シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries



まだまだ

雪~~~

今日、べべ子にできものが出来てるので、
病院に行って検査に出してきた帰り
山が怪しい
大阪は晴れてたのに、こっちは雨?雪?

降ったり止んだりを繰り返してしてたけど

いきなり積もりだした

今まではラムがはしゃいでて、ほかの子は冷めてたんだけど
今回はべべ子が楽しそうに走ってた

2010-3-29-1.jpg


そしてかわいい肉球
誰のだろう??
2010-3-29-2.jpg

まだまだ雪がちらついてます

ラムちゃん

ラムちゃんがお空に行ってからはや3週間が経ちました

早いような長いような・・・・

ほとんどミクに書いてて、こっちには何も書いてなかったのですが
ラムちゃん「血管肉腫」という3大悪性腫瘍になってしまい
とっても早くにお空に行ってしました

寝込んでしまうことなく、最後まで元気でした

ラムちゃんの昔の写真
まだウォッカが来てないときだと思うのでラムちゃん4歳ぐらいかな?
detipapa-2009-115.jpg

ウォッカが来てから、よく面倒を見てくれました♪
detipapa-2009-117.jpg

わたしの好きなラムちゃん
一昨年、北海道に行ったときの写真
IMG_1373.jpg

ラムちゃん

今日は週1回の病院の日でした


内出血なんだけど、(注射器をさしたら血が出る)
ふくらみが消えなくて、11月24日の日に
麻酔なしで切開して、血を抜いて細胞を取って
検査に出してました

診察室で私が床に座り、ラムを仰向けにして足の間にはさみ
切開したんだ(笑)
ラムちゃんおとなしくしてくれてました♪

こないだの病院のときには、まだ結果が返ってきてなくて
そのまま先生は遅い夏休み(笑)

昨日検査結果も帰ってきたと連絡をもらいました

で、今日行ってきたのですが、
検査結果は、炎症を伴う脂肪腫ということでした

これも免疫疾患から来てる可能性が高いです
炎症を伴ってるので、内出血が
なかなか治まらないみたいです。

とりあえず変なものでなくてよかった♪

と、まぁ、色々あるのでステロイドの量は
今のまま(減らさず)行くことになりました

定期的に病院かよいにはなりますが、
元気だしね~~♪

今日も先生におねだりしてフードをもらってたし
診察室から待合の子に喧嘩売ってたし

病院で好き放題してました(笑)
*CommentList

嬉しい

今日はラムの眼科検診の日でした!!

涙の量はまたまた上がりました

最初  0
2回目 5
3回目 11
今回  19

先生に理想的です
努力のたまものだと言われて
すごく喜んでます(爆)
平均値の最低が15だと思うのでGOODです

今まで2時間おきの目薬だったけど
2時間半から3時間にしよう♪

ラムの場合免疫疾患から来てるので
今からが難しい

ステロイドの量が今年の夏は5mgで
一旦止めて、影響が眼のほうに来て
体にも来て1カ月ほど前から
20mgの量になった
2週間ぐらい前から10mgになって
これからの量をどうするか

もうなしにはできないだろうということなんだけど、
どのように下げていくか、
どこまで下げれるのか?
最低で5mgになると思うのだけど、そこまで下げれるのか?
どこで影響が出てくるのか?
様子を見ながら徐々にだと思う

とにかく現在目の表面も綺麗になってるらしいし、
先生も弾んだ声で説明してくれます♪

なんかとっても嬉しい

今日からもうちょっと寝るぞ~~~!!
*CommentList

きたぁ~~~♪

注文していた生ハムがきました~~~

前回頼んだところと一緒のところのです♪

8.4kg

おいしいかな~~

とりあえず箱から出してみた
2009-11-12.jpg


いつ開封しようかな
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

