シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


いろいろ・・・

ラムちゃんは13日にしんどそうだったので、でちパパにいつもの
連れて行ってもらったら、首のところのリンパ腺が腫れてました
検査に出して、19日先生から電話があり、ラムもしんどそうだったので
検査結果は、腫瘍とか悪い所見は見れなかったとのことで、
それもやっぱり免疫疾患から来てるものだろうとなりました。
ラムのしんどそうの原因は発熱でした

再び免疫疾患でいろいろ出てきたので、ステロイド再開
本来ラムの症状だと、前回飲んでいたステロイドの量の
6倍は飲まなくてはならないらしいけど、
今回も少なめ。といっても前回より多い量

とりあえず1週間飲んで様子を見たら、とっても元気になり、
リンパの腫れも4分の1まで小さくなったので
あと1週間飲むことに、その後、量を減らしていく予定ですが、
今回はやめてしまわないことになりました
前回やめて、目に攻撃を受けてしまったので、次どこにいくかわからないし、
飲んでる方が調子もいいので。

ステロイドを飲むことによって、涙腺が戻る可能性もありますが
これは明日、眼科に行くので、どうなってるかな~~??


私は風邪をひいて病院に行ってお薬を飲んだらでました、アレルギー
アレルギーを抑えるお薬も貰ったんですが、目が充血して、声も出なくなってきたので
夜中にへ。
119に電話して、病院を教えてもらったのですが、とても優しく対応していただきました
今住んでる所からだと、隣の市の病院の方が近いかもしれないということで
隣の市の消防の電話番号を教えていただき、そっちに電話して、病院を教えてもらい
見てもらいました。
これ以上ひどくなったら入院と言われながら、点滴をしてもらったら
声が出るようになったので、帰りました♪

次の日、手がパンパンに腫れて内出血もしたので、皮膚科へ行こうと思い
まず、お薬を飲むために朝ご飯を食べてたら、ガリッ・・
石が入ってたのかと思ったら、歯の詰め物が取れました
歯医者さんにも行くことになりました・・・・
皮膚科では、私もステロイドのお薬を処方され、塗り薬をもらいました

今回すぐに皮膚科にも行ったのもよかったのか、手の腫れもすぐに引いて
かゆみも治まりました。

これから今まで飲めてたお薬も怖くなったな~~~


ラムも私も色々ありましたが、落ち着いてきました(笑)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ラムちゃん共々体調大丈夫ですか!?
お二人(一人と一匹?)とも早くよくなりますよう願ってます・・・
  • posted by ウィル姉 
  • URL 
  • 2009.10/30 09:26分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

大丈夫ですよ~~
ラムも今日眼科に行って良い経過でした♪

もうすぐ生ハム仕入れるのでパーチィしましょ(爆)

来週から寒くなりそうなのでそろそろわんこの器
凍るかな~~

今日店長がカレンダー持ってきてくれましたよ~
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

mixiの方はあまり参加しないとの理由で
パパから外されてしまいましたぁ~(笑)

シェリママ~ラムちゃんその後体調はどうですかぁ
ラムちゃんも大変な日が続いてしんどかったんですね
でも落ち着いてきたとのことで安心しましたぁv-410
  • posted by ゆーみ 
  • URL 
  • 2009.10/31 17:54分 
  • [Edit]

ありがと~~ 

ラムも調子いいし、私も徐々に良くなっていってます
といっても、遊んでるからなかなか・・・(爆)

またディスクサミットもあるよ~~

生ハム仕入れるのでパーチィしようねi-184
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2009.11/01 07:28分 
  • [Edit]

忘年会? 

カレンダーとは早いなぁ。。。

生ハムにはいいシーズンですね(笑)
先日、設計Sさんから連絡来てたので
忘年会しましょ~~☆☆
全員一品持ち寄りで。。。

  • posted by ウィル姉 
  • URL 
  • 2009.11/04 09:31分 
  • [Edit]

シェリママ 

徐々に良くなっていってますよ~~
二人とも(笑)

WiiFitPlusで筋肉痛
今度一緒にしましょう!!

生ハムパーティしましょう!!
1品持ち寄りでもなんでもしよう!!
早く仕入れます
もう涼しいしね♪(寒いって:笑)

今度太陽光発電にする予定
Sさんと連絡取った方がいいかな?
  • posted by ありがとうございます 
  • URL 
  • 2009.11/05 12:55分 
  • [Edit]

間違えた(笑) 

題のところに名前入れちゃったよ(爆)
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2009.11/05 12:57分 
  • [Edit]

ソーラー!? 

つけるんですか!?

うちまだWiiFitPlus購入できてない~~
筋肉痛覚悟で行きます!!(笑)

もう寒いですよね。。。
ぼちぼち氷がはるんじゃないですかね~
道路凍結までに行きます!
S氏は行く気満々でしたよ。。。
忙しいけど、予定合わせるって言うて(爆)
  • posted by ウィル姉 
  • URL 
  • 2009.11/10 15:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

付ける予定です
S氏にも相談しました~~
やっぱりS氏、仕事が早かった♪

他でね色々あって(笑)
今度不満をぶちまけます!!

携帯のアドレス無くしたi-202
また教えてください
ごめんなさいです・・・

いつしますか~~?
うちは平日の夜ならいつでもOK
祭日でも21日以外はOKですよ~~~
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 09:38分 
  • [Edit]

いろいろ・・・ 

なんだか聞く時にドキドキしそうです(笑)
そして去年S氏がでちパパ・シェリママ宅にお詫びに行ったひとコマをおもいだしてしまいました。


携帯アドレス・・・また送りますね☆
21日以外ですね!
ちょっと予定みてみまっす☆★
平日の夜で!!
  • posted by ウィル姉 
  • URL 
  • 2009.11/11 14:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~~、ドキドキはしないと思う(笑)
S氏なんかお詫びに来ましたっけ??

窓の位置?玄関の柱の件??
あれはお詫びなのか(笑)

今日生ハム頼みましたから~~
2.3日中には届くと思います♪♪
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2009.11/11 15:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

