シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


ドライアイ

ラムちゃん、去年にドライアイと診断されてましたが
ちょっと調子が悪いので、昨日病院に行ってきたら
かなり深刻な状態でした

涙腺から涙が出てなく、目の表面がガサガザな状態
最悪は目が見えなくなります

涙腺から涙を出せるかどうか?
目の表面を保護できるかどうかの
治療になりました

先月だったかな?いつもの病院で涙の量を測ったら
悪い方で5でしたが(ふつうは15)
今日は0でした
それで目薬をもらってましたが、
それ以上の状態だったみたいです


昨日、病院でお薬をもらって、仕事もして帰ってきて
お薬を入れようとしたら出血した跡がありました

病院に電話もして聞いてみたけど、
出血の場所も分からないし、固まってるようなので
お薬を入れて、そのまま様子を見るように言われました

かなり辛そうでかわいそうです
しばらく、目薬を頻繁に入れなくてはです

私も先月の初めぐらいからかなりのドライアイになって
夜中に起きて目を開けたら痛むぐらいだったんです
ラムと一心同体な感じです(笑)

今日は眼科の有名なところに行ったのですが、
ラムが目を気にしだしたのって3日ぐらい前なんだけどな・・
それで予約したんだ

目薬さしてたんだけどね・・・
ごめんねラムちゃん

良くなりますように!!

今朝まで赤い目やにだったのが白っぽくなりました♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ラムちゃんも大変だったんですね。。。
一日も早く涙腺から涙が出て、ドライアイが
よくなりますように。
ワンコの病気も人間の病気も現代では
あまり変わりなくおこるんですね!
ドライアイって現代病だよねぇ???

キーちゃんはお陰様で今のところ尿漏れは
しなくなりましたけど、こちらの一心同体は
勘弁してほしいものです。(笑)
  • posted by マーブルママ 
  • URL 
  • 2009.10/04 23:01分 
  • [Edit]

マーブルママへ 

極めて深刻な状態だそうなので
どうなるか、わかんないけど
出来るだけのことはしようと思ってます

目がショボショボのときは
可哀そうで・・・

がんばって涙腺復活してほしいです!!
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2009.10/05 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

