シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries



ベルのトイレ

以前にも書いたかな?
ベルモットはもともと元座敷のところにサークルを置いていて
そこでトイレをすることを覚えた
それから、みんなと一緒のところでトイレをするように
サークルの位置を変えてしたけれど、どうも一番最初の所がいいらしい

しかし、そこにソファーベットを置いたからややこしくなった(笑)

普段はちゃんとするんだけど、人間が居なくなると、
ソファの上でをする

嫌がらせかと思うぐらいにする
どんなに怒ってもダメ

今回旅行でお友達の家に上がったベルは1.2度失敗したけど
トイレを覚えた

ちゅーことは嫌がらせか???(笑)
帰って来てもそこでしたしね・・・・

そこでソファベットの位置を変えて、そこにゲージと、
石とクールボードを置いてみたら、しなくなった
ソファベットの上でもしなくなった♪♪♪

えらいぞベルモット

あとはお○っこを忘れない事(笑)
遊びすぎて限界ギリギリでもらす事があるのだ・・・・
もうすこしだ、ベル、頑張ろうね♪

Comment

No title 

あんりも・・・ずっ~とトイレで困ってたよv-356
あの狭い和室に、トイレ2つ置いてあったから!!!
場所変えても するようになったのは・・・今年になってからだよ(爆)
e-283嫌がらせ・・・なにからなにまで一緒
ベル~そこまで、あんりお姉ちゃんに似ることないからねぇ~

あんりは、今でも母が掃除機かけだすとe-283して、「出たよ~」
って・・・仕事増やしてくれてます(笑)
  • posted by あんり母 
  • URL 
  • 2008.08/21 19:27分 
  • [Edit]

No title 

あんり・・・・
かわいいから許す(爆)

ソファの位置を変えてからは今のところOK
今朝はいつも6時~6時半ごろ起きてギムとベルは下に行くんだけど
起きたのが7時前
ベットから降りた途端、我慢できなくてジョ~~~~のベル
そこまで我慢してたから怒れないしね

3階に作ったトイレ場所に(ラムの為なんだけど、ラムは無視)
誘導したらそこで、お○っことe-283
えらいぞ!!

ラムは水を飲んでは夜中2時~3時ごろに「トイレ~~」って
起こすんだ。んで彼女の場合抱いて階段を降りるのさ
で、3階にもトイレ場所を作ったんだけどね・・・・e-263
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 07:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

