シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


いろいろ

ベルは手術したとは思えないぐらい元気です
今日お昼からエリザベスを外してあげたけど、
傷口より、毛を剃った方が気になるようでした(笑)
エリザベスも気にせず遊ぶベルモット
2008-7-19-2.jpg


多頭飼いストレス軽減のアロマミストと、虫除けのアロマミストを
作ろうと、アロマを買いに行きました♪
ネットで買おうと思っていたのだけど、香りがわからなくて
香りを確認するために、売ってるお店まで行ってきました

人間も好き嫌いがあるように、ワンコにも好き嫌いがあるのと
使ってはいけないアロマがあるので注意して下さいね

今回、虫除けは市販のを買ってしまいました・・・・
ワンズが舐めてもOKです

アロマは3種類ぐらい混ぜるのがいいらしく、
トップノート(最初の印象として残る香り)
ミドルノート(次にゆっくりと香りを漂わせる香り)
ベースノート(数時間後まで香りが持続する香り)
この組み合わせがいいらしいです
この組み合わせで、好きな香り、きつくない香りを選んで
早速作ってみました♪

お部屋にシュッ、シュッ、いい感じ
うちのワンズも全然大丈夫。

今度は虫除けも作っちゃおう!!

そして、ワンズの毛が凄いのでブラッシングしたら・・・・
抜ける抜ける
2008-7-20-1.jpg
左上がラム
左がギムレット
右がウォッカ
真ん中のちょこっとがベルモット

北海道組はブラッシングが大好き(笑)
ブラッシングしてると寝ます
ギムが凄い!!まだまだ抜けてます
明日もブラッシングしようね~~~
スポンサーサイト

Comment

No title 

シェリママさん はじめましてm(__)m
って テックさんで一度お会いして でちパパさんのブログにもおじゃまして こちらにおじゃまするのは初めて・・・  
ではなく 実はいつも読み逃げしてましたm(*- -*)mス・スイマセーン
これから北海道組ルークもよろしくお願いします!

ベルちゃんの手術無事にすんで良かったですね。
術後の回復も(o^-')b グッ!
元気いっぱいでわっるい事できるよーになりますね~(爆)

アロマ難しくてまったくわかりません。
一度オイルを買いに行って選んでいたら 色々な香りが鼻の中でブレンド気持ち悪くなり退散・・・

シェリママさんはどのような組合せをしたんですか?
  • posted by ルークママ 
  • URL 
  • 2008.07/22 09:32分 
  • [Edit]

いらっしゃいまし~~♪ 

私もブログ読み逃げしてます(笑)
こちらこそよろしくお願いします
来月も北海道行きますので会えるといいな~~

ベルモットは術後の回復と言うか・・・普段通と言うか・・・
飛んで走って好き放題ですi-201

アロマ・・・匂いがね・・・私も色々匂いを嗅ぐとダメなので
ある程度決めていきました
トップをラベンダー
ミドルをローズ
ベースをサンダルウッド
にしました
ミドルをスィートマジュラムにしようかと思っていたのだけど、
思ったより匂いがきつかったのでローズに変更しました

アロマのHPとかで、トップ・ミドル・ベースって書いてくれてるので
それぞれで好きな匂いを選んだらいいと思いますよ~~i-178
ぜひ挑戦してくださぁ~~いi-179

今度は虫除けに挑戦します♪
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.07/22 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

