シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


手術終了

延びていたベルの避妊手術が今日になりました
朝、ベルを連れて行って、お話してるときに、手術を見学できるということで
急遽見学させてもらう事に♪♪

事前の検査もすべて
手術が始まる前に呼んでもらって、ガラス越しに見学
今回手術は院長先生がしてくれました
本当は担当の先生が外科主任なんでしてくれるんだけど
見学するというのと、次の手術の子の担当が院長先生だったからかな?

院長先生が執刀で、担当の先生がサポート
麻酔管理の先生が一人、あと二人の先生が見ていました
手術自体は15分弱で終わり

2008-7-18-3.jpg
写真は手術が終わって麻酔から覚めるのを見ている担当の先生


この後すぐに麻酔から覚めて、床に移動
(麻酔から覚めた時に暴れる子が居るために)
呼ばれて、頭を撫でてると安心したのか大きく伸びをして寝た(笑)
起きたときに、鳴く子も居るのに大物だと先生に笑われた・・・・

完全に麻酔が覚めるころ、7時ごろに迎えに来てくださいというので
近くで時間を潰して、再び病院へ
当初言っていた傷口より大きくなって1cm・1cm・1cm強の傷になりました
体重も19.3kgだったしね
手術の時に見たけど、脂肪が付いてたし(爆)(爆)

今回麻酔をかけるのでお願いしていた股関節のレントゲンも
かなり綺麗と言われました♪

説明も終わってベルモットとご対面
元気に腰をフリフリ
傷口を気にしてるという事でエリザベス決定
先生にエリザベスをつけてもらってるときの写真
傷口がわかるかな??
2008-7-18-4.jpg
おもいっきりへそ天だし(笑)

元気に帰って来てお水も飲んでご飯も食べて、元気に寝てます(笑)

後は自己抜糸しないことを祈るだけです

抜糸は1週間後です

スポンサーサイト

Comment

No title 

 何がすごいって、麻酔にもうひとり先生がついてるとこだわ。
やっぱり大きいとこは違うなぁ。
 延期になってたんで、次もだめだったら
ヒートきちゃってまた次回・・・になるんじゃないかとヒヤヒヤだったよ。
楽に終わってべーも良かったね。
久しぶりの 赤ちゃんのようなぺとぺとおなか♪
触りたい~i-176
  • posted by グレ母 
  • URL 
  • 2008.07/20 21:55分 
  • [Edit]

ありがと~~ 

手術は今回ダメで次回ヒートが始まってもする予定でした
ヒートが始まっても出血は10cc多くなるぐらいということだったので。
出血は3箇所切った皮膚のとこだけだったよ。

完全に「麻酔担当の先生」というわけじゃないんだけど、
一人の先生がずっと見てて、手術の進行具合によって
麻酔の量を調整してました

やっぱ傷口が小さいのがいいね♪
昨日から普通に走って飛んで好き勝手してるから(笑)

ほんといい病院に巡り会えたかな
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.07/20 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

