シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


そんなに・・・・

効くものなのだろうか?
土曜日にお薬が1つ減った。何もなければ8日の土曜日の予定
でも日曜日から様子が変わった
フードはいきなりドライにするのもと思って半分ふやかしていたが
ご飯を食べて15分ぐらいで、しんどそうに2時間ぐらい横になり寝る
2時間ほど寝たら元気にはなる。みんなと大暴れする。
でちパパと病院に電話して聞くか聞かないか悩んだ
ご飯を食べた後に消化の時にやっぱりしんどいんだろう
様子を見て、土曜日に言おうって言ってたのだけど、昨日実家のワンコで
気になるところがあるので、私の行ってる病院に連れて行ってほしいと言われたので
ついでにラムも連れて行った(ラムは見せなくてもいいかって思ってたのだけど)

先生に話したら、やっぱりお薬戻しましょうと言うことで5日分貰ってきた
ラムも見てくれて、体重も少し増えてました♪♪

実家のワンコは、仁のお○ん○んが1/3ほど戻らなくなってるらしい
手術して戻るように出来るのかと思っていたら、しないらしい(笑)
こまめに皮を引っ張ってなおしてください。って(爆)
出っ放しになって腫れてしまってたら一旦戻して先をくくる手術をするらしいけど
そこまで腫れてないのでまめに戻してくださいって・・・
ついでにワクチンもしてもらって終了

そして今日、朝ご飯を食べてから今まで45分3匹で大暴れ
これを書いてるときも椅子が揺れるぐらい(笑)
お薬は昨日の夜からあげてるけど、そんなに効く物なんだろうか?

お薬は腸を動かすお薬、
やっぱり腸の働きが鈍ってるのかな?




スポンサーサイト

Comment

 

 へぇ~なるほど。。
そんなに効くものなのか。
腸が動かなきゃ消化もできないし、下におくっていけないよね。
 前に友達に聞いたんだけど、
中途半端にふやかすのも ふやかさないのと同じで良くないって。
ほんとかどうかはよくわかんないけど、
「ふやかす」なら6時間必要だって。
食べて水飲んでも、おなかのなかでふくらんで、団子状になるから駄目だって言ってた。
ふやかす と、ふくらませる の違いなのかな。

 お〇ん〇んが戻らない?
そんなのもあるんだー(゜o゜)
本人(犬)つらいんだろうね?なんだかスレて赤くなりそう~。。。
  • posted by グレ母 
  • URL 
  • 2008.03/04 18:10分 
  • [Edit]

 

そんなに効くみたいで(笑)
今日は午前中だけで6回のう○こ
最後は柔らかかった(そりゃそうだろう)
なので今夜から1・5錠を1錠にしてみた

ふやかすのはどうなんだろう??
お水はふやけにくいから熱湯をかけて
ふたをしてるんだ(10分ぐらい)
退院してきたときは1粒だとふやけにくいから
ハサミで半分に切ってたよ・・・(まめでしょう:笑)


お○ん○ん、私も初めて知った!!
しょっちゅうワンコ用ベットで腰フリフリしてるらしい・・
親はベットを変えてからだと言って今日新しいのを
買ってたよ(笑)
本人(犬)は気にしてないみたい(舐めてない)
色々あるね(笑)
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.03/04 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

