シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


原因判明

今日1時15分、病院から電話がありました
今から麻酔をかけて内視鏡で胃と腸の組織を取ります
と。
血液検査の結果、肝臓の数値が下がってるので
(180ちょっとあったのが、100切ってました)
肝臓の検査はしません。ということでした
内視鏡の時間を聞いたら、胃と腸(口からとお尻)からなので1時間から
1時間半ぐらいかかるということで、終わったら電話くれることになりました。
2時22分病院から電話で何かあったのかと思ったら
無事に終わって麻酔からも覚めてきてますということでした

詳しくは病院に行ってからということで、病院へ

病院に着いて、先生と話すときにラムと合うと思うと思ってたら
ICUに通されて、ラムとご対面
とっても元気でした♪♪
ゲージから出してもらったラムは一通り嬉しいとはしゃいだ後
喉が渇いてたようで、みんなのゲージを見に行って
新入りの黒ラブちゃんのゲージの中に手を入れてお水入れをひっくり返しそうになりました
先生も看護士さんもびっくり
腰が悪く入院のダックスちゃんもいたので、私は第二待合室へ(笑)
先生の診察が終わるまでのんびりしてました
先生がお水少しならというので、3回に分けて本当に少しだけ上げました
嘔吐なし
先生に呼ばれて今日の内視鏡の映像を見せてもことに
昨日心配していた胃はとっても綺麗でした
そして腸も所々赤いところはあるものの、綺麗でした

がっ

胃の次の十二指腸がえらいことになってました
ボコボコで全体に腫れてて、赤黒い感じでした

これが今回の原因でした

ただ、病理検査が帰ってこないと病名は判明しないのですが
慢性腸炎か腫瘍かです
先生も結果が帰ってこないとお薬は出さないという事なので
検査待ちです

食欲もかなりあり、なんと・・・検査前に入院してる子が落としたフードを1粒
食べてしまって胃の映像を見てたらありましたフード1粒・・・・
先生謝ってましたが、笑えました。食欲が出てきたんだ
こんなにひどい状態なのに食べるんだと思うと
食べなかった時はどんなんだったんだろう???

先生が昨日と同じ缶詰を持って来てくれたら完食
今日連れて帰ってもいいといわれたのですが、明日の朝お迎えにしました
明日お迎えに行って、家に帰っても嘔吐しなければ、
3日後に病院でいいそうです

全然食べてなかったのでさすがに体重が落ちてしまいました

とりあえず原因がわかってよかったです
あとは検査結果だね

もし腸炎ならこれだけひどいとステロイドを使って完全に治しましょう
腫瘍なら抗がん剤の投与になります

とにかく原因がわかってよかったです
スポンサーサイト

Comment

良かったと言うのはなんですが、 

とりあえず、原因がわかって良かったですね。
あとは、お薬で治る程度であれば良いのですが・・・・
腫瘍だったら手術とかの可能性もあるのかな~
まあ、何もわからなかったより一歩前進で、
これから回復に向けて動けるので良かったですね。
あとは『検査費用』ですね(^^;)
  • posted by ウルタ 
  • URL 
  • 2008.02/26 20:56分 
  • [Edit]

 

e-256ウルタさんへ

とりあえず原因がわかって一安心です
元気もあるしね♪
腫瘍の場合、十二指腸かなりの広範囲なので
摘出は無理で、抗がん剤だそうです

そしてなにより心配な検査費用
昨日の時点で聞いてました(笑)
現時点でお支払いできる範囲でした(笑)
一番高かったのは初日の検査らしく
あとは今日の内視鏡+麻酔だそうです
初日のはもうお支払いしてるので
その後の入院と今日の分ですな!
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.02/26 21:23分 
  • [Edit]

検査費用 

我が家も一人娘のとき定期預金をひとつ解約しました(笑)
命には代えられないと・・・・・・
ボーダー何匹買えた???って思うくらいでしたが、SARAHは今でも一生懸命恩返ししてくれています。
内視鏡検査の腕は日本トップクラスですので安心ですけどね。
原因究明とその後の治療の手厚さがいわゆる飼い主の愛情なんですよね。
頑張ってください!!シェリママもラムちゃんも!!
  • posted by るるママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 08:11分 
  • [Edit]

(;^_^A 取り合えず・・ 

原因が分って良かった良かった(;^_^A
  • posted by えあねお母 
  • URL 
  • 2008.02/27 08:45分 
  • [Edit]

 

とりあえず治療の方向が見えてきたのは良かったですね。
完治するまで頑張ってくださいね!!
  • posted by 明日香まま 
  • URL 
  • 2008.02/27 10:29分 
  • [Edit]

 

e-256るるママへ

今日退院してきました~~~
現時点での検査・入院費用他ではまだギムは飼えません(笑)
(うちで一番高かったので:爆)
これからしばらく1日4回の食事で徐々に量を増やしていきます
大嫌いなお薬をどうやって飲ますかが悩む所です

あとは検査結果
どんな結果でも完治かんばるぞ~~!!

本当にありがとうございます!!
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 18:34分 
  • [Edit]

 

e-256えあねお母さんへ

とりあえず食欲ももどってお水も飲みます♪
でもあのままだったら・・・・って考えると怖い~~

後は検査結果次第で治療かんばります!!
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 18:37分 
  • [Edit]

 

e-256明日香ままへ

今回色々調べて他に悪い所が無かったので
これを治療すればOKです
が、小さい時からの可能性が大きく
完治したときが怖い(笑)
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.02/27 18:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

