シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


風邪っぴき

水曜日ぐらいから調子の悪かったウォッカ君
金曜日に病院に連れて行ったら風邪のようなものだと言われた
以前に(かなり前に)ラムが一度なってるのでそうだとは思っていたけど
ウォッカはかなり苦しそう。寝てたりすると良いんだけど、
動くとケホケホ・・・・
夜寝れないようだったら念のためにレントゲンを撮るので来て下さい
と言われ、お薬を貰って帰ってきた
晩御飯を食べた後、ウォッカが嘔吐、2.3回嘔吐して薬も出してしまった
夜中1時半ごろからケホケホ言い出してまた嘔吐
土曜日はでちパパがラム号を取りに横浜までお出かけ
朝5時過ぎ起きで6時前には近くのJRまで送っていく
帰りは一人で運転だし寝させてあげようと、3匹を連れてリビングへ
ウォッカはケホケホが治まらず、かわいそうなぐらい
朝一で病院だな。
そう思ってるとウォッカのお腹がキュルキュル言ってる
今度はPかぁ~~????
・・・・・ギムもケホケホ言い出した???

でちパパを送っていって、一旦寝て病院に行ってレントゲン
気管支炎にもなっていないので大丈夫だろうと
気管支拡張剤を追加でもらい、ギムの分のお薬も貰った

朝から雪が降ってて積もるかな~~と思いつつ、
でちパパは帰ってこれるのか??

ギムがだんだんひどくなり、老人がするようなセキをして
タンのような物を出す、出す、出す・・・・
ティシュ2箱使いました
ウォッカはこれが出なくて苦しそうなんだな・・・

夕方道路情報を見ると凄い渋滞、こっちも積雪
そうしてる内に、名古屋あたりで通行止めって・・・・
帰りは日曜日だな

お薬を飲んで大分マシになってきたワンズたち
なぜにラムは元気なんだろう???
みんなが治ったときに引くタイプ?
それとも根源は昔と変わらずラムか??

どちいにしろ早く治りますように
でちパパは日曜日、朝9時過ぎに、綺麗になったラム号と無事帰ってきました

スポンサーサイト

Comment

 

気管支炎までいってなくて良かったね~

ほんとに風邪と同じ症状なんやね・・・
うち、風邪はまだみんな未体験

早く良くなりますように~!!
  • posted by こゆたん 
  • URL 
  • 2008.02/12 13:27分 
  • [Edit]

 

そうなんよ~~
一晩ケホケホ言ってたので、ひどくなってるかな?
って思ってたんだけど・・・・・
ただ、ちょっと影があったので、結核かとi-201
ギムが治ってるので(たまぁ~~にケホケホするけど)
大丈夫でしょう♪♪

風邪はね、みんなにうつるから厄介だよ~~
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.02/12 19:45分 
  • [Edit]

 

 けっこうひどい症状だったんじゃない?
3年くらい前かな、グレースたちも、一緒に遊んでると同じおもちゃ使うので
何頭か一緒に咳したことあって。
病院行ったら やっぱり風邪、微熱、咳。
治ってからも何日間か、他犬と会わせないように だった。
感染するものは、多頭飼いつらいねー。
ギムはだいぶ治ったのね?ウォッカがひどかったんだねー。
犬の咳ってつらそうでね、ほんとに人間みたいに痰を出してごらん って思うよ。
早く良くなりますようにーーv-354
ついでにお天気も良くなりますよーにー(-∧-)
  • posted by グレ母 
  • URL 
  • 2008.02/13 01:11分 
  • [Edit]

 

うん、まだ時々思い出したようにケホケホ言ってる。
ギムはほぼ完治に近い
念のため今日の訓練はお休み~~

お友達のワンコは気管支炎までなったって・・
うちはマシだったようです。

今朝、こっちはちょこっと積もってたけど、
天気になって解けちゃった
明日北海道は暴風雪から普通の雪に変わってたね☆
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2008.02/13 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

