シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries



ホリスティックケア・カウンセラー

去年から気になっていて今年の夏に講座を申し込んだ
自己満足の世界かもしれないのだけど・・・・

教材は届いた物の、一通り目を通してほったらかしだった。
上手くかけないけど、
ホリスティックケアの目的は自己治癒力を高めて
病気になりにくい心と身体を作っていくというもの。

本の中の項目は

犬と猫の生理学・解剖学
食と病気
犬と猫の基礎栄養学
食事に関する基礎知識
生食・手作り食・サプリメントについて
ハーブ
犬と猫のストレスマネージメント
テリントン Tタッチ・メソッド
動物のためのバッチフラワーレメディ
アロマテラピー
マッサージ
家庭で出来るグルーミング

最初この存在をしったときに、
シェリーのときに知ってたらもっと何か出来たのではないだろうか?
と思った。東洋の医学だけに頼らずに、自分たちで出来ること
自己治癒力を高めると言うのが魅力だった

早くちゃんと講座をやり終えなきゃ!!
今回この本のハーブのところに書いていた
肝臓に良いといわれるハーブを購入
少しでも効いてくれると良いなぁ~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

