シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


ラムちゃんその後

朝一で病院に行ってきました
触診・体温を測って先生が一言
「肝臓かな・・・・」
いつもは言わない先生が「念のため血液検査しましょうか?」
なんとなく嫌な予感
血液を採って待合で待つこと30分
その間、待合で点滴をしていたワンコの飼い主さんとお話
うちは血便で来たのだけど、その子は血尿で来たらしい
その子も合わせて3人の患者さんが居たんだけど、みんな血尿だって
色んな話をしてたら呼ばれた
先生が数字を指した・・・・
病院によって数値の出し方が違うのだけど、
ここではALTの基準値が10-50に対してラムちゃん133でした
でも先生は「このぐらいなら改善のお薬で様子見ましょう」と
長い間飲んでも大丈夫だと言うお薬を20日分とお腹の薬3日分
頂きました。お腹は大腸炎だろうって。
終わって待合に行ったら、さっきの点滴の飼い主さんが
130なら大丈夫、うちの子1300だから・・・って。
なんといって良いのか・・・・・

帰って来てから会社に行かなくてはならないので
今日はウォッカにゲージに入ってもらってラムは自由にして
(いつでもトイレにいけるように)
出かけて、先ほど帰ってきた。
帰って来てからもトイレにも行かず大人しく寝てます
帰ってきたときは走り回って飛び回ってたけどね☆

お薬で落ち着きますように!!
スポンサーサイト

Comment

 

ラムちゃん薬が効いて早く良くなるといいね
シェリママも風邪ひかんよう気をつけてね!!
  • posted by こゆたん 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:06分 
  • [Edit]

 

e-256こゆたんさんへ
ありがと~~~~
ラムも、もう来年8歳だもんね・・・・
色々気をつけていかないと!

急に寒くなったもんね~~~
今年は寒くなるのかな??
ついこないだまであったかかったのにね!
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.11/19 17:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

