シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


ラムの目その後

9月25日に見てもらったラムの目
予約していたので行ってきました。
目やには減って、固まるようになりました
が、瞬膜はいまひとつ

10時に予約してたので、7時45分には家を出て向かいました
混んでいたらどうしようもないと思って早く出たのですが
混んでませんでした(笑)
コンビニとか寄って時間つぶししたものの、
9時過ぎには着いちゃった

2階の整形と眼科の受付に行って
私:    「10時の予約なんですが
        早く着いちゃったので車で待ってます」
看護士さん:「ちょっと待ってくださいね」
      「あれ?予約入ってませんよ」
私:    「えっ???」
看護士さん:「整形ですよね?」
私:    「あっ、今日は眼科です!」
看護士さん:「あらっ、勝手に思い込んでたわ~~」って笑いながら。

確かにここではラムちゃん整形ばっかりだったもんね(笑)

車に戻ってすぐに呼ばれて見てもらえる事に♪♪
目の奥、眼球全体を見てもらうために目薬を差して
しばらくしてまたラムだけ連れて行ってから診察室に呼ばれた

まず、歳からくる、人間で言う白内障にちょこっとなってきてるらしい
確かに白っぽくなってきたもんね・・・・・
次に右目の奥?真ん中に白い点みたいなのがあるらしい
それはなんていったかな?名前忘れた。
なんかの初期症状らしく、進行性で最終的には目が真っ白になって
しまうらしいけど、今はほんと初期症状なのでなにもしないらしい
半年または1年に1回ぐらい検査に来てくださいって。
原因は特定できないんだけど、外部からの傷だったりもするらしい

外部からの傷って・・・前にウォッカがしたやつかな?
特定は出来ないらしいんだけどね・・・・

先生に気付いてたか聞かれて、そういえば夏の写真で
ラムの右目が異様な色と、真ん中に模様みたいになって
映ってるのがあった。といったら、多分それだそうだ
これがその写真 この1枚だったんだけどね
10-5-1.jpg


で、今回の瞬幕・目やには考えられるのは
腫瘍・アレルギー・免疫疾患らしい
で、25日に見てもらってもらった目薬
これはゆるいお薬で、腫瘍にも免疫疾患にも効かないらしい
今回診てもらって、水泡みたいなのもなくなってきてて
目やにも減ってるので、アレルギー(結膜炎)ということに
なりました。
このアレルギー今回も聞いたんですが、食物で出るのではなく
花粉だったり、エアコンの風だったり、眼に見えないものだろう
という事でした。

とりあえず今貰ってる目薬をなくなるまでさして
なくなってまた症状が悪くなったら見せに行くことになりました

それ以外、目はとっても綺麗だそうです♪
スポンサーサイト

Comment

 

 年齢からくる白内障か・・・。
どの子も遅かれ早かれ出てくるものだね。
いくら年齢っていっても、なかなかピンと来なくてさ、
私はやっぱりグレースを 子供みたいに扱っちゃってるんだなー。
 アレルギーから瞬膜が ってこともあるのねぇ。
目薬が効いて良かったね。
グレースも来週病院だわ。
・・・目より体重気にしないと・・・i-230

  • posted by グレ母 
  • URL 
  • 2007.10/09 07:33分 
  • [Edit]

 

グレースちゃんも色々あるから心配は
絶えないよね

体重はシェリーの時に落ちなくて悩んだわ
フードでかなり落ちたけど、アレルギーがすごくて
手作り食にも出来なくてね・・・・

ラムは将来右目が見えなくなり可能性があるけど
それほど気にしてないの
知り合いで眼球摘出した子も知ってるし、
(フリスビーも出来るんだよ!!)
それほど悲観はしてないんだ。
ただ、その時に義眼にするかどうか悩むかな??
目がね真っ白になっちゃうので義眼にする人が多いらしい
私はそれでなにかなるんじゃなかったら自然のままでもいいかなって思うの
そのときにならないとわからないかな??
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.10/09 20:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

