シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


ワクチン

今日はワクチンの追加接種に行ってきました
連れて行ったのは3匹
注射を打ったのは2匹
そう、1匹は置いていかれると、泣き叫ぶんです
何かあったのかというぐらいの泣きが入ります
なので連れて行ったのですが、車の中で一番うるさかったよ、
ラムさん

最初はギム
体重は減ってました22kg代。もう少しご飯を増やそうかな?
体温を測るときから大暴れ、二人でほてい
やっと注射が終わると、診察台から飛び降りる勢い・・・
続いてウォッカ
体重は20.8kg
体温も注射も大人しかったけど終わった途端
診察台から飛び降りる勢い・・

ワクチン誕生日も近い事もあって似たような時期だったので
ウォッカ(6月17日生まれ)とギム(6月14日生まれ)は
去年から一緒に打ってます。
ラムはワクチン接種月が6月だからなぁ~~~
一緒にはちと無理があるな・・・

あっ、ラムの目ですが、目やにがかなり少なくなってきました
薄い黄色っぽく、取っても取ってもすぐに出てたのが
だんだん普通に固まるようになって来ました
固まったり、固まらなくて白っぽかったりしますけど。
瞬膜はまだですね。
目やにが完全に普通に戻ってから、徐々にかな??
来週病院行ったら解るかな??
スポンサーサイト

Comment

 

ギムちゃん、そんなに大きく成長してたんだぁ!(*_*)
育ったのねぇ・・・。
ウォッカくんと我が家のポーラがほぼ同じだわ。

そんな大きい子が病院では慌てちゃうのね。
か、可愛い~~v-238
  • posted by きゅん 
  • URL 
  • 2007.09/30 17:40分 
  • [Edit]

 

e-256きゅんさんへ
ギムねぇ~~もう少しでかくなって欲しかった(笑)
ポーラー君そんなにあるんだe-2
毛がすごいだけかと思ってた~~~

大きい子が暴れると大変なんだなぁ~~
なので1匹ずつ病院に入るんだ(笑)
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.10/01 07:10分 
  • [Edit]

 

おはようございま~す。
先日はありがとうございましたぁ。
ラリマーも1日にワクチンに行って来ました。
ギム君と同じなので、思わず笑ってしまいました。
体温を測る時は、お尻を落として「ウンチ」する時状態・・・(トホホ)
第一体温計を入れる時から大変なのよ~「探しますから・・・」って先生が言うんだけど腰を落としているので、これがまた難しい(爆~)
先生がお腹に触ろうとすると、立ち上がって大暴れ・・・
私一人ではとても対応できません・・・

体重は19.2㎏でした。
私もねェもう少し大きくなって欲しかったわ!
ただラリマーの場合は、体長が短いので無理かなぁ・・・と思っています。
  • posted by カイラスママ 
  • URL 
  • 2007.10/03 09:06分 
  • [Edit]

 

e-256カイラスママさんへ
アイコン無事に登録できて良かったですi-185
これからバンバンお願いしますね(笑)

体温、直腸で測るのが一番なんだろうけど
暴れすぎて、体温計が折れないか心配なんだ~~i-229
ギムはちょっとやせすぎた・・・i-201
23kg越えないと後ろが貧弱に見えちゃう。
フードをアダルトに変えて
夏、泳いだぐらいなんだけどなぁ

スポーツさせるのに、身軽でと思うけど、
まだ1歳すぎだもんねぇ、
もう少し栄養を与えよう!!
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.10/03 14:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

