シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


病院へ

昨日足を上げ気味のラムちゃん
寝るときは自ら階段を上がっていったんですが、
今朝になって完全にあげてしまいました
上げてる足が、靭帯を切ってしまってから手術をしたほう
何かあるといつも上げちゃうほう。
なんかあったのかな?触っても痛がらない
万一のことを考えて手術をしてくれた病院に電話
Y先生は学会でアメリカに行ってるらしいけど、
ほかの先生が見てくれるというので行ってきた。

触診の結果、やっぱり膝だろう(半月板)ってことになった
靭帯を切ってこの病院で見てもらうまでの約12日間で
(11月27日に切って、12月8日まで)
半月板が傷んじゃってたからなぁ~~
半月板は靭帯を切ったときから損傷がはじまるらしい。
レントゲンも撮ってみたら、インプラントはきれいだった
膝のところが少し白くなり炎症が少し見られた

去年の冬と同じように痛み止めを飲んで落ち着いたらOK
落ち着かないようなら、内視鏡を入れて膝の中を見て
半月板が酷いようなら手術かな?
これは去年の冬もいわれたことなんだ。
毎日ギムと激しく相撲をしてるからなぁ・・・・

しばらくは安静
ちゅーことでまた私と一緒にリビングで寝ようね♪
ゲージに入れると少しなくけど、すぐに寝てる、ヘソ天で(笑)
あまり鳴かないから痛いんだろうね。

落ち着くといいね、ラムちゃん
スポンサーサイト

Comment

 

お薬が効いてくれるといいね。
それまで安静はちょっとつらいかもしれないけど
がんばろうね、ラムちゃん♪
弟達、お姉ちゃんをサポートするんだぞv-91
  • posted by マーブルママ 
  • URL 
  • 2007.08/24 14:09分 
  • [Edit]

 

ありがとうです~~
こっちの足はこれからもあるだろうなぁ~~
その度に安静だけどね☆
もうすでに飛んでますからぁ~!!
上げっぱなしにはならなくなった。
お薬のお陰だろうけどね。
マーブルはどう?
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.08/24 17:16分 
  • [Edit]

 

足が着いたんだ、良かったね♪
飛ぶにはもう少し、我慢しましょうね!(笑)

マーブルは昨日からちょっと調子が悪いです。
突然お座りして歩かなくなったり、便に血のような
ものがあったり、一過性かもしれないので、慎重に
様子をみているところです。
年を重ねると、心配事が増えるね、お互いに・・・
がんばろうねv-237
  • posted by マーブルママ 
  • URL 
  • 2007.08/24 23:40分 
  • [Edit]

 

マーブル大丈夫??
もともと胃腸が弱かったよね?
夏ばてかな?
いつまでも健康で長生きして欲しいもんね!!
何かあったら言ってね。

ラムはもう飛び回ってます
ギムと相撲もしようとして怒られてます・・・
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.08/25 16:02分 
  • [Edit]

 

ありがとうです~
今日は元気に散歩しました。便の状態も
足腰も前のようになりました。
夏ばてかもしれませんね。。。
胃腸は相変わらず弱いままですけどv-292

ラムちゃん、お薬効き過ぎてる?(笑)
  • posted by マーブルママ 
  • URL 
  • 2007.08/25 18:40分 
  • [Edit]

 

マーブル、よかったよかった。
調子悪いと心配だもんね!

ラムはね、お薬で胃が荒れて、
今朝嘔吐しました。
先生にも胃が荒れて嘔吐する可能性があると
去年聞いてたので多分それ!
ご飯は完食で、元気です

  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.08/26 08:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

