シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


ギムの訓練

雨や、用事とかで約1ヶ月ぶりの訓練でした。
暑い中9時から近くの公園で先生と、まず「脚側行進」、
暑いので少々遅れ気味のギムですが、ちゃんとついてきます。
が、くるっとまわってお座りするんですが、わかってるので
途中で勝手に座ってしまいます(多分暑いからだろうな・・・)
そのあと「招呼」
本当は呼ばれたら、私のところまで来て、私の左側に
お座りするんですが、私のところまで来て左側で私に向かって
お座りします・・・・もう少しだな(笑)
で、何度もすると嫌になるのと暑いので呼んでも来ないし
来たら横を通りすぎで逃げた(笑)
次は「伏臥」(伏せ)、
今まで全くしなくて、ショックをちょこっと入れたらしてたのに
今回1回でしましたと言っても真横で綺麗にするわけではなく
私の足の上での伏せでしたけどね☆
それから何度かしてみたけど、私の足の上でした(笑)
次に「伏臥」から「停座」これは今回初めてかな?前にもしたかな?
するわけも無く、まずは、1歩前に出たらあわてて立とうとするので
その時にコマンドを入れて、座らせます。
今回はOK
次に「常歩歩行中の停座」これも初めて?前にもしたかな?
これは脚側歩行で歩いてるときに「停座」(座れ)のコマンドを
言って、座らせ、私は歩いて行くというのですが、
これも普通に歩いてるとついてくるので、コマンドを言うときに
少し足ふみをします。そうしたら座るので待てのコマンドを入れて
歩いて離れていきます
今回はこれでOK

最後に一通りして終わるのですが、暑いので拒否(爆)
それでも無理やりさせて終了
暑い中、偉かったねギム。
次回、「招呼」のとき、ちゃんと座らせるのに
ギムの大好きなボールで誘導作戦をする予定です
多分ボールに飛びついてくるとおもいますが・・・・

少しずつがんばろうね
今年中にCDⅡの試験受けれれるといいね☆
ってできるんかいな??
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

