シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


術後

ちょこっと修正してます

今日はお泊りの予定で病院に説明を聞きに行ったら
「連れて帰って」との事で、帰ってきましたラムちゃん(笑)
術後の分泌液?を抜くための管から液?汁?と混じって
血がポトポト落ちるのと、ウォッカ・ギムが居るので
大き目のゲージで過ごしてもらいます

先生と話して、腫瘍は肉芽腫で、菌が入ってなったのか?
原因はわからないのだけどかなり奥に深かったようです
周りの筋肉などにも癒着をしてたそうで、傷口は大きいです

ほっておいたら破裂して中から血などドロドロ出たようです

手術してよかったのか?ほっておいたほうが良かったのか???
とっても悩む所です

検査で普通じゃない組織も出てるので病理検査に出してもらいます

原因がウォッカかも知れないことと、(ウォッカが噛んで
そこから菌が入る)
毛根から菌が入る可能性もある。
でもみんなと遊んでいても、内出血みたいのや、膿みたいなのが
出来るのはラムだけなんだなぁ~~
膿が出来やすい・菌が入りやすい体質なのかもしれません

これから色々考えなくては・・・・・・

先生は足の付け根なのと、筋肉を触ってるので、しばらく歩くときに、
かばってハコウするかもしれないと言ってましたが、
対面したラムは元気いっぱい歩いてました(笑)

ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

おかえり 

ラムちゃん頑張ったね~!!
しばらく安静にして早く治すんよ~

多頭飼い・・・色々悩むよね(-_-;)
  • posted by こゆたん 
  • URL 
  • 2007.07/13 20:45分 
  • [Edit]

 

もうすでにうるさい(笑)
今回は癒着までしちゃってたし、
少しの細胞検査で普通じゃない細胞が
出たので摘出してよかったのかな?って
思うけど、原因がねぇ~~~
お留守番のときは全員ゲージかな・・・・
一緒に居てもいっしょなんだけどね・・・・
悩むなぁ~~~~
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.07/13 21:18分 
  • [Edit]

遅くなったね 

また通院ですか。ママさんの心配事つきませんね
でも、元気に帰ってきて良かったです。
ママさん、、抜糸までまた奮闘するのかな?

  • posted by アーチ母 
  • URL 
  • 2007.07/14 16:40分 
  • [Edit]

 

 手術、無事に終わってママもパパも ほっとしたでしょうね。
お疲れ様でした。

 肉芽腫というのは、菌が原因でできるんですか?
それぞれ体質が違うから、管理するのも大変ですね。
つけ根の部分だと、ラムちゃん歩くと痛むんだろうなぁ。
しっかり治るように 養生だね。

 病理の結果が出るまで、まだしばらく落ち着かない気分だね・・
北海道から念を送るからね~。


  • posted by グレ母 
  • URL 
  • 2007.07/15 00:35分 
  • [Edit]

 

e-256アーチ母へ
もう元気でサークルから出せだせとうるさいi-231
今朝も4時から10分おきぐらいにピィピィ言われて
眠たいよ~~
血?液?さえ落ちなかったら出してあげるんだけど
ドレンを抜くまではねぇ・・・・

e-256グレ母へ
とにかく麻酔が無事覚めてくれて安心しましたi-185
肉芽腫・・・先生が言うには、
菌や異物?が入ってそれを治そうと周りの肉が巻いて
出来ちゃうとか。
間違ってたらゴメンなさい
ラムは元気で、歩き回ってます・・・・i-229

先生も病理検査は大丈夫だと思うけど、
最初の検査で腫瘍の細胞が出てるから念のため
出すって言ってた。
早くドレンが抜けたら自由にさせてあげるんだけど・・
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.07/15 08:53分 
  • [Edit]

良かったね~ 

4時から10分おきに・・ピイピイ(; ̄ー ̄川 は辛いなぁ
ひとまずお疲れ、お嬢の付き添い頑張ってね
  • posted by えあねお母 
  • URL 
  • 2007.07/15 09:42分 
  • [Edit]

 

e-256えあねお母さんへ
マジ眠いッス!!
ゲージは狭いと思ってサークルにしたんだけど
出たいんだろうねぇ~~~
火曜日にドレンを抜くからそれまでの我慢・・
今日も昼から寝るぞ~~(爆)
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.07/15 10:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

