シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


私は幸せ者

ここ数日、やっぱり支社の水漏れの件で悩んでいた
保険に入っているものの、みんな保険でまかなえない。
原因となるものは出ないとか、なんだかんだと書いてる
保険会社さんにいいように書いてるもんだ。

んで、受水槽本体、その周りで水没したポンプ類など
見積もりが4・500万
地下のテナントさんの見積もりが1100万
うちが出した見積もりは680万(笑)
ここぞとばかりに、必要の無いものまで見積もってきた
それに営業保障とかなんだかんだと言い出してる

契約書には設備の故障、それに起因する?損害に対しては
責任を取らないと書いてある
(契約書は貸主が有利に書いてるもんだ)
だけど、やっぱり出来るだけのことはしてあげたいと思う。
でもねぇ~~~~
水商売と言うか、風俗系の方達は一筋縄でわいかないのだ。
話をどうもって行こうかとか、私だから舐められるだろうなぁ~
言葉も下手だから相手を怒らせちゃうかなぁ~~とか
ほんと悩んでいたの。
すべてをポジティブに考える私がネガティブに・・・・

父が(もう引退してるけど、こういうのに慣れてるので)
話し合いの時は横にいてくれるので心配するなって言ってくれる。
会社の会計の先生もアドバイスをくれる。
知り合いの業者さんも、警察上がりなので、心配する事はないと
言ってくれる。
私はみんなに守られてるって今日思った。
ネガティブがまたポジティブに♪
明後日の話し合い、がんばろう!!
私は本当に幸せもんだ~~っ!!

後は支払いの件だけだな・・・・
スポンサーサイト

Comment

(;^_^A お疲れ~ 

でも大丈夫♪頑張って~(^-^)
  • posted by えあねお母 
  • URL 
  • 2007.03/27 21:29分 
  • [Edit]

 

まぁねぇ~~
こういう時って何が何でもゴネて
儲けようとする人が多くてね・・・
でもがんばるぞ!!
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.03/28 07:08分 
  • [Edit]

Σ(゜◇゜;) ゲッ 

すげぇ金額や...
でも、見積もりに差ありすぎやなぁ(^^;)
保険って...肝心な時にあーだーこーだと理屈言うからなぁ...
周りが心強くて良かったね。無事に解決しますように!
  • posted by はっぴい(砂姐) 
  • URL 
  • 2007.03/30 02:48分 
  • [Edit]

 

ありがと~~~
なんかね、専門?の業者さんが見て
大丈夫っていっても一回水につかったら
嫌だとか言い出してるのよ~~~
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.04/01 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

