シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


いきなりPart2

昨日の夜、母から電話で「難しい手術みたい・・・」
「開腹するかも?」という
なぜ~~??内視鏡でポリープを取るだけだろう??
こないだ血液検査をしたとたん先生が言い出したから
血液検査のときにガンの数値があがってるんじゃないだろうか?
とかいう。

とりあえず今日は病院に1日いようと思い、
本屋さんで小説を買って11時に病室へ
早く行っても下剤飲まされて大変だと思うしね(笑)
最初ワンズの話をしてたのだけど、昨日の夜に先生が
手術の説明に来たときの紙を見せて「これやねん・・・」って。
よぉ~く見ると、前回のポリープの切除から3年たってるので
検査をして、ポリープがあるようだったら内視鏡の先で切除
血が止まらないようだったら、クリップのような物で止血
となっていて。この病院では1例もないけど、他の病院で
内視鏡が腸を破った事があって、万一そうなると、開腹して
それの処置となっていた。
局部麻酔で時間は0.5~1H

全然違うじゃん(笑)
その階の婦長さんに聞くと、予定ではやっぱり日曜退院だそうだ。
日曜日は大会があるので仁と華連れて行こうと思ってる
って言ってたのだけど、日曜のお昼に帰るから土曜日の晩に
実家に連れて行っといてくれという。(実家まで歩いて5分ほど)
ごめんね~退院の日に来れなくて・・・
2時に呼ばれて検査に行った。三時前に婦長さんが病室を
覗きに来たけど「まだ帰ってきてません」というと
「あれ?そう?」といって出て行った。
3時ごろ廊下に響く元気な母の声(爆)
母:「えっ?娘まだおった?」
婦長「いはりましたよ」
ガラッと戸が開いて点滴をしながら入ってくる母
母「何にもなかったから今から帰っていいって」
私「はっ?」
母「ポリープもなかってん♪退院♪」

すぐに看護士さんがきて必要ないからと点滴を抜いていった(笑)
そのとたん着替えて帰る用意の早い事(爆)
何事もなくてよかった。
仁・華を積んで病院に迎えに行って実家に送ってきた
あっ、うちから病院まで歩いて3分ほどなのだ

ちゅーことで今から母と3人で退院祝をしに行ってきまぁす
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

