シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries



受難

ラムは家の前に犬が通ったり、子供が騒ぐと(子供嫌い)吠える
散歩してても子供が騒いだり走ると吠える
ウォッカが来るまでは、ただ吠えてただけなんだけど
ウォッカが来てから、ラムがそういうので吠えると
噛み付きに行く。本気じゃないけど結構痛い。
それでタイミング悪く、目に当たったりするんだけど
ラムも学んでか?吠える前にウォッカを噛んでから吠える・・・
んで、一番被害にあってるのがギム(爆)
ウォッカは学んで噛まれると思ったら逃げるのだけど
ギムはラムの周りをウロウロしてるので、一番噛まれやすいのだ。
なので最近ラムが吠えるとギムが逃げるという行動になってきた。
この逃げ方がかわいいのだ(親ばか)
ラムが怒って八つ当たりするのもギム
ウォッカが怒って八つ当たりするのもギム
たくましく育ってねギム!!

夕方?にヒヅメを狙ってラムとウォッカが歯をむいた
ギャウギャウと言った後、歯を見せ、威嚇したままにらみ合い
最近ウォッカがTOPにたとうと、たまにラムとする。
にらみ合いの結果、目をそらしたのはウォッカ
まだまだ甘いね。足も悪くしてるし、体重では負けるので
いけると思ったのか???
シェリーは最後まで威厳を保った子だった
それを受け継いでるからねぇ~~
次、よっぽど強い女の子が来ない限りラムが女帝の座、
明け渡さないでしょう
僕1号(ウォッカ)2号(ギム)大人しく仕えていなさい

Comment

 

さすがラムちゃん!
吠える前にウォッカ君を抑圧しておくんだ~
ギム君はとばっちりでお気の毒様・・・
だけど、逃げるとこ見てみたい(笑)
明日香も散歩中に犬・中学生に吠えるんだけど、
吠えると何故か疾風に噛まれて、
身内同士で喧嘩してます。
ややこしい関係やわ~と、
毎回あきれてます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
  • posted by 明日香まま 
  • URL 
  • 2007.01/23 10:42分 
  • [Edit]

うちも・・ 

嫌いな犬に遭遇時・・エアよりディーが先に吠えるとディーが凹られてる。(ネオからも)
「お前は黙ってろ!!」って感じ。
身内で乱闘してるうちに嫌いな犬は去ってたりします。爆
レーたんからも凹られてるディー・・不憫です(; ;)
  • posted by えあねお母 
  • URL 
  • 2007.01/23 16:30分 
  • [Edit]

 

ギムの逃げる姿は必死でかわいいですよ~
同居犬が吠えるとオゥシーは噛みに行くのかな?
いまのところウォッカだけなんだけどなぁ~

エアちゃんが吠えたら他の子は無視??
何匹かいたら1匹は凹られ役がいるよね(笑)
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 07:05分 
  • [Edit]

みんな・・・ 

もちろん全員吠え掛かるよ
(=_=;) 『殴り込みじゃー』の勢いでね・・爆
  • posted by えあねお母 
  • URL 
  • 2007.01/24 08:29分 
  • [Edit]

 

んじゃなくて、エアちゃんが吠えたら
他の子はエアちゃんに噛み付きに行かないの?

外で気に入らん子がいると一斉に吠えるよね
押さえるのが大変(引きづられる・・・)
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 08:57分 
  • [Edit]

それは 

1番に吠え・・つられて吠えたヤツをエアが噛むねん。エアが問題児。爆
  • posted by えあねお母 
  • URL 
  • 2007.01/24 13:51分 
  • [Edit]

 

おぉ~~そういうことかっi-190
上に書いていたのを今頃理解(爆)

さっきもラムの虫の居所が悪かったのか?
前を歩いただけのギムに向かって
追い詰めて噛んでたよ・・・・
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 14:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

