シェリママDiary

ワンズ・キャンカー・日常のことを綴ってます

Entries

スポンサーサイト


病院

病院って難しい・・・
ワンコとの相性、飼い主との相性ってあると思う
腕の良い先生に見てもらう分にはすべてを任せちゃうけど
普段行く病院はねぇ~~って思う

うちが普段行っていた病院、だんだん悪くなってきた
やたらと無駄なことをしてお金をとるようになった
例えば抜糸、自分がミスして取れ切れてないのがあっても
次に行ったらお金を取るのだ
それはダメでしょう・・・・

ラムが靭帯を切ってお世話になった病院が
うちの近くで良い病院と紹介してくれたのが2件
1件は9月に2回行ったのだけど、担当の先生が今ひとつ・・・
院長先生はいいのだけどね。
靭帯を切ってお世話になった病院から紹介と言う話をしたら
ラムの事、見ても無いのに太りすぎだと言った
ウォッカも太りすぎだといった
ウォッカは運動するには少し大きいかもしれないかも
普通だと思う。でも1kgぐらい減らそうかと思うけど
太りすぎじゃないと思うけど・・・・

フードにしてもギムが何を食べてるのか聞かれてこたえたら
知らないメーカーだったのか?パピィ用じゃないので
どうのとか言われたので、ウォッカがそれで育ったと言うと
黙った。

最後にギムのフィラリアのお薬をお願いしたとき
あるメーカーを言ったのだけど、違うのを進めた
ありますよって言ったけど、逆切れされて今、ラムやウォッカに
飲ませてるのよりよっぽどましだと薦めてるお薬を出された・・

なんかなぁ~~~

ってことでもうひとつ紹介された病院に今日
フィラリアのお薬を貰いに行った
もちろんギムを連れて行った

そっけない院長(笑)だけど
分かりもしないことを言うよりいい。
触診などをしてお薬をくれた
ついでにギムの体重の事を聞いてみた
だって16.6kgだよ~~~~
でも答えは・・・・・
太ってないし今のままで大丈夫
でした♪♪
この犬はおっきくなる子はなるでしょ?
太ってないし、骨が触れるから大丈夫だよって
ちょこっと安心しました♪

でもご飯息抜きするから減らすよ~~~

スポンサーサイト

Comment

 

紹介してくれた病院って、多分、
獣医師会つながり。
大学の先輩後輩、地域の客の分け合いなど
いろいろあるみたいよ~。
レイママも、なんだかな…と思ったことあったわw
  • posted by レイママ 
  • URL 
  • 2006.11/13 06:29分 
  • [Edit]

だと思うけど 

紹介してくれた先生って
自分とこの内科はダメだから違う所に行けって(笑)
他にも気になっている所があるので
行ってみようとは思うのだけど
近くに獣医はかなりある。
フィラリアやフロントラインのお薬は
その病院でいらないって言うと機嫌悪くなるしね☆
  • posted by シェリママ 
  • URL 
  • 2006.11/13 07:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

rumdeti

Author:rumdeti
オーストラリアン・シェパードのラム・ウォッカと旦那様とドックスポーツやキャンカー旅行を楽しんでます♪

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

